リピート率を高めるには

読書メモ 本を読んで取り入れていきたいことを整理していこうと思います。

 

仕組みで「売る」技術 白川博司

 

【気づき】

リピート率を高めるには、できるだけわけて送る。たとえば、お客様の声を集めた雑誌、情報誌、商品パンフレットはい札にまとめずあえてバラバラにする。

 

あいさつ文は、むしろ手書きで送る

 

情報誌

コンセプト、より効果的に利用する情報、商品背景で人柄がわかるように

 

売れるキャッチコピー

「安心」「信頼」「実証」「結果」

1活字媒体

2同送媒体

3ネット媒体

4電波媒体

5チラシ媒体

 

30日フォロープログラム

一週間 一回目のDM

 

二週間目 商品案内は載せず、商品情報や会社の価値を上げるための商品情報やお客様の声などを載せる

 

一か月後 ようやく商品パンフレットをいれたDMをおくります。

 

購入後30日の間に3回お客さんとコンタクトをとるのです。